【シニア犬】高齢犬LOVE【老犬】グループ

シニア犬との暮らし

Facebookで”【シニア犬】高齢犬LOVE【老犬】”というグループの管理をしています。 我々人間よりも寿命が短い、犬という愛しい家族とあとどのくらい暮らせるだろうと考えたとき、まだそこにいる愛犬は元気であるにも関わらず思わず涙ぐんでしまった(或いは泣いてしまった)経験をもつ方ってけっこう多いのではないでしょうか。時を重ねてつのる愛おしさと共に、いつまでも別れたくないおそれの気持ち、老齢になって発症しやすい病気や認知症や介護などへの不安、ひとりで背負うには重すぎることもたくさんあります。わたし自身、子どもの頃は家族・ご近所・友人、インターネットを利用するようになってからはもっと広い範囲で、犬に対する愛しさや悲しみ、不安を共有できる仲間がいたことで、ずいぶん助けられました。 老齢期のケアに関する情報はネットの検索でもたくさん出てきますが、経験に基づく情報交換や創意工夫、愛犬に対する思いなどを共有する場として【シニア犬】高齢犬LOVE【老犬】グループが、高齢犬と暮らす飼い主同士のたのしく愛ある交流の場になればよいなと思ってます。ぜひご参加くださいね。]]>

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧